2006年10月01日

【株主優待情報】SHINJO引退記念缶付き!DYDO飲み物詰め合わせ

ダイドードリンコ(2590)

業務内容:缶コーヒー販売。売り上げの9割は自動販売機。
決算期:1月末
配当金:1株あたり20円
株価:1株4,500円前後
単元株数:100株
優待:DYDO缶コーヒー他自社製品19点


コカウエストに続いて飲料メーカーの株主優待もらいました。飲み物はいくらあっても困らないし、絶対に必要だから「せっかく優待もらったのに使えない〜。」なんてことにはならないですからね。

で、まず配当ですがこれはかなり渋いです。中間配当とはいえ、株価に対しての利率が0.5%以下。株価が半分程度のコカウエストと同額です。これで優待がなかったらたぶん買ってません。

そして肝心の株主優待。

DYDO詰め合わせ
詰め合わせ


朝起きたらテーブルの上に私宛のでっかい箱が届いたから何かと思いましたよ。引換券のほうが合理的なんだろうけど、こういうのは開ける楽しみがあっていいですね。

DYDO優待カタログ
内容一覧表


中身はおなじみの缶コーヒーのほか、新製品のミルクティーとかも入っててDYDOって缶コーヒー以外にも力を入れているのがわかります。早速明日会社にもって行きます。そして今回のみの限定缶コーヒーがこれ。

SHINJO缶コーヒー
この秋限定SHINJO缶コーヒー

ちゃんとプレゼント応募シールまでついてます。すぐに飲むのもなんだからしばらく取っておこうかな。




ブログランキング
人気ブログランキング

クリック募金−クリックで救える命がある。

posted by moto at 21:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

